部屋を片付けると運気が上がる!空きスペースが幸運を招きます

上質な暮らし

公開日:2017-11-24


「部屋の片付け」で人生が変わるとしたら?収入がアップして、恋人もでき、人間関係まで改善されるとしたらどうでしょうか?そんなウソのような本当の話が、今次々に起こっています。人生を一変させるアイデアとしてあらゆるメディアでとりあげられ、日本だけでなく世界中に広がっている「人生が劇的に変わる!部屋の片付け」についてご紹介します。

スポンサーリンク

てっとり早く運気を上げる方法とは?


最近なんだか「疲れやすくて気分が沈みがち」「無駄遣いが多くなってしまう」「人間関係で悩み事がある」「仕事が上手くいかない」「なかなか恋人ができない」など、どれか一つでも思い当たる方!人生で抱える問題をてっとり早く解決させ、運気を上げるおススメの方法とは何でしょうか?


それは部屋の片付けです!


ここ数年「断捨離」や「汚部屋脱出」という片付けブームが続いていますが、その効果とはどのようなものなのでしょうか?

  • ガラクタを捨てたら大事なものが残り、毎日が充実するようになった。
  • 自殺するつもりで身辺整理で部屋を片付けたら、モリモリ運が良くなった。
  • 片付けをし続けたらより良い住まいへと縁ができ、一戸建てを持てた。
  • 心がスッキリとさわやかになり、友達・仕事環境がどんどん良い方向に変化した。
  • 収入が増え、服のサイズはダウンし結婚もできた。
  • 妊活中に断捨離したら無事妊娠できた。


などなど、片付けを行った結果、人生が劇的に変わった!という声が後を絶ちません。では、なぜ「部屋を片付ける」と次々といいことが起こるのでしょうか?


スポンサーリンク

「片付け」をすると運気が上がるのはなぜ?


風水的に見ると、部屋の状態は心の状態と同じで、住まいそのものが自分自身の運気をためるところになります。物があふれた乱雑な部屋には、「迷い」「混沌」「混乱」「停滞」といったマイナスエネルギーが生まれ、その部屋に住んでいる人間の心はそれらのマイナスエネルギーに影響されてしまいます。


また、一見部屋はキレイに片付いているのに、クローゼットは乱雑、押入れはギュウギュウ詰め、なかなか捨てられない不要な物に囲まれて暮らしていると、「停滞」「過去への執着」「将来への不安」というマイナスエネルギーを呼び寄せてしまいます。


しかし、要らない物を捨て、部屋をキレイにし、埃がたまらない風通しの良い家にすれば、良い運気が入るスペースができ、次々に幸せなことがやってきます!


スポンサーリンク

部屋をキレイに片付けるとどんな効果がある?

なぜか金運がUPする!


統計学によると「収入と床の面積は比例する」といわれています。収入が高くなればなるほど床面積が広がり、貧しいほど狭くなるのだとか。部屋はその人の物事への対応能力や管理能力、価値観が色濃く反映され、お金についての管理能力にもあらわれてきます。


すなわち部屋の管理能力を上げればお金に対する管理能力も向上するというわけです。風水の世界でも「金運をはじめ、運気というのはキレイなところを好み、汚いところにはやってこない」という法則があります。人間にとって快適な空間は、お金にとっても居心地が良いのですね!



出逢いに恵まれ恋愛運・結婚運がUP!


一見関係ないような気もしますが、キレイな部屋は恋愛運・結婚運を上げてくれます。不思議なもので、部屋が片付けられキレイになると、自分に対して自信が生まれ行動的になり、服装やメイクも変わります。片付けるときに一つ一つの物と向き合うことは、自分自身と向き合う時間でもあります。


片付けを通して「自分はどうありたいのか」という軸ができ、自分にふさわしい相手を選ぶ力がついてきます。必要か?不要か?の取捨選択をする習慣がいつの間にか身につき、引きずっていた腐れ縁が切れ、どんどん新しい出逢いが舞い込んできた!というエピソードはたくさんあります。



片付けは仕事運にも効果絶大!


仕事ができる人は、自分の部屋はもちろんデスクまわりも整理整頓されてキレイだという共通点があります。スペースが狭いと作業もやりづらいですし、物があふれていると脳への情報が多くなり、ストレスを感じてしまいます。


その結果、集中力や処理能力が落ちてしまい作業に影響が出ます。自分に必要か?不要か?の取捨選択の習慣は、情報整理能力の向上につながり、仕事においても良い形で反映されるようです。この機会にぜひお部屋とデスクまわりのチェックをされてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

まとめ


いかがでしたか。「部屋の片付け」の効果は、目に見える世界だけではなく、目に見えない心の領域にまで良い影響を与えてくれるようですね。今の自分にはそれが必要か?必要でないのか?これらの選択を積み上げていくことで、人生におけるさまざまな執着を手放すことができるようになるのではないでしょうか。大げさではなく、部屋が変われば人生が変わります!あなたに相応しい美しく心地良い空間で素晴らしい毎日を過ごしてくださいね。


タイトルとURLをコピーしました